よくある質問

通知が届かない場合

通知を有効にするには端末の設定アプリより本アプリの通知の許可をONにする必要がございますので、設定した時刻に通知が届かない場合は一度ご確認ください。

「端末の設定アプリを起動→通知→ToDo」で確認できます。

また、以前からアプリをご利用されているユーザー様が最新のアプリにバージョンアップされたケースで、暦法を和暦に設定していると通知が届かなくなる事象が確認されております。
もし、暦法を和暦に設定されている場合は再度通知を設定し直すと届くようになると思いますのでお試しください。

Apple Wtach / iPad対応について

本アプリはApple Watchには対応しておりません。
また、iPadで本アプリをインストールすることはできますが、最適化はされていないため、iPadの全画面で表示したり、横向きで表示したりはできません。

複数端末・他ユーザーとの共有について

現在、本アプリには複数端末または他ユーザーとリアルタイムで共有する機能はございません。 実装すべきかどうか迷っている機能ではございますので、ニーズがあるようであればレビューやお問い合わせ等でご要望いただけますと参考にさせていただきます!

誤ってToDoを削除してしまった場合

現在、一度削除したToDoを直接復元する方法はございません。バックアップを作成していた場合、バックアップから復元することは可能ですので、定期的にバックアップを行うことをお勧めいたします。バックアップの作成・復元は設定画面の「iCloudバックアップ作成・復元」から行えます。 また、設定画面の「その他の設定」→「ゴミ箱ボタンで削除時に確認」をONにすることでゴミ箱ボタンを押した時に毎回確認画面を表示するようになりますのでご活用ください。